煙草を「やめたい」アンタへ

語り部「草井泰秋」による喫煙と禁煙とブログと雑記

002-そもそも

ワタシは煙草が悪いとは思わない。
タバコが嫌いだとも思わない。

アンタはどうかね?
煙草は好きかい?

 

おっと、「何の話か判らない」って言うアンタ、

悪いがこの記事(↓)に戻ってくれ。

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

 

…さて、準備は良いかい?

それじゃぁ、話を続けようか。

 

f:id:yukihori-oyaji:20171029223326j:plain


タバコは良い。

旨いし、何より気分が落ち着く。

ここは大事なところだ、
間違えないで居てほしい。

煙草が嫌いなら、
そもそも吸っていないだろう?

好きだし、
吸いたいんだから、
吸えば良いのさ。

我慢する事なんて無い。
我慢するなんて出来るわけがないんだ。

そんな事は当たり前だ、
言われなくても判ってる事だろうな。


ココまではどうだい?
納得できないアンタは、
ここで退場してくれて構わない。


よし、ココまでの事を
呑み込めたアンタは、次に進もうか。

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

↓↓↓ 記事一覧へ ↓↓↓

k-taishuu.hatenadiary.jp

スポンサーリンク