煙草を「やめたい」アンタへ

語り部「草井泰秋」による喫煙と禁煙とブログと雑記

008-煙草を吸う理由

 

ところでアンタ、今日はタバコを吸ったかい?

もし、まだならチョット1本吸ってくれないか?

 

どうかね?

旨いかね?

 

おっと、「何の話か判らない」って言うアンタ、

悪いがこの記事(↓)に戻ってくれ。 

 

 

 

…さて、準備は良いかい?

一服も出来たかい?

 
f:id:yukihori-oyaji:20171110231711j:image

 

少し前に、この記事(↓)で、

アンタが煙草を「吸い始めた理由」は、おさらい出来たハズだ。

 

 そこで聞きたいんだが、

今、アンタが煙草を吸ってる理由は何だろうか?

 

明確に答えることが出来るだろうか?

 

「ワタシに吸えと言われたから」っていうのは無しだよ。

 

「吸いたいから」ってのも無しだ。

何で吸いたいか?について考えてほしい。

 

「今、 煙草を吸う理由」を、真剣に考えて欲しいんだ。

 

「煙草をやめたい」と思うアンタが、

どうしても「やめられない」アンタが今、

「煙草を吸う理由」、「吸ってしまう」理由だ。

 

どうかね?

見付けられたかい?

 

人それぞれなんだろうが、ワタシの場合は「見付けられなかった」んだ。

特に明確な理由も無いのに「吸いたくなって」吸っていたんだ…

 

ワタシが煙草を吸っていた当時に、「吸いたくなる理由」だと思っていたのは、「ニコチン中毒」だ。

 

次はこの「ニコチン中毒」について話してみようか。

悪いが、ここら辺りで今回はおしまいだよ。

 

もし気になるなら、また覗きに来てくれれば良い。

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

↓↓↓ 記事一覧へ ↓↓↓

k-taishuu.hatenadiary.jp

スポンサーリンク