煙草を「やめたい」アンタへ

語り部「草井泰秋」による喫煙と禁煙とブログと雑記

007-煙草とお金

そうだ、

アンタいったいどれぐらいのお金を煙草にかけているんだ?

 

おっと、

「何の話か判らない」って言うアンタ、

悪いがこの記事(↓)に戻ってくれ。

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

 

さて、準備は良いかい?

それじゃぁ、話を続けようか。

 

いったい今の世の中、煙草は1箱いくらで買えるんだ?

 

どれどれ…

たばこ商品 | JTウェブサイト

 

なんだって!?

1箱が440円もするのか?

冗談キツいな、本当なのか?

ワタシが吸っていた頃は、1箱220円だったが…

今や倍の値段なのか。

 

…ってコトはアレだな、

例えばアンタが、1日1箱ペースの一般的smokerなら、

 

440円 × 30日 = 13,200円/月なり、と。。。

 

13,200円/月なり!?

 

おいおいマジメか?

毎月一萬円超を燃やして捨ててるのか!?


f:id:yukihori-oyaji:20171108193204j:image

 

アンタ、どんだけリッチなんだ?

 

それだけの価値を感じて吸ってるって事なんだろうから、かなり手強いな、まぁ良いか。

 

…いや、待てよ?

いまアンタが一本吸えば、22円が燃え尽きるってワケだ。それを毎月600回繰り返すんだ。

実に羨ましい御身分だね。

 

1日1本減らすだけで、月に660円の節約が出来る計算になる、年間で言えば7,920円だ。

どうかね? 何ならワタシに恵んでくれないか?

 

そんなにムシの良い話は無いな、すまない。

忘れてくれ。

 

何だか異様に虚しくなってきちまったよ。

今回はコレくらいにしておこうか。

 

気になるならまた、覗きに来てくれれば良い。

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

↓↓↓ 記事一覧へ ↓↓↓

k-taishuu.hatenadiary.jp

スポンサーリンク