煙草を「やめたい」アンタへ

語り部「草井泰秋」による喫煙と禁煙とブログと雑記

011-最後の一服

さて、

前回も書いた様に、我慢はダメだ。

「禁煙」なんか出来ないから、

やるだけ無駄だ。

 

おっと、「何の話か判らない」って言うアンタ、

悪いがこの記事(↓)に戻ってくれ。 
k-taishuu.hatenadiary.jp

 

 

…さて、それじゃあ準備は良いかい?

 

吸いたいなら、吸う。

 

だから、

「吸いたくなくなる」まで、ただひたすら吸うんだ。 

 

さぁ、

アンタのゴールはもうすぐだ。

 
f:id:yukihori-oyaji:20171120072806j:image

 

ワタシの場合は、思ったより早く「吸いたくなくなった」よ。

 

腹一杯にメシを喰ったのと似ていた。

 

酒を呑み過ぎたのと似ていた。

 

ただ単に「要らなく」なったんだ。

「吸いたい」のを我慢するのではなく、

吸いたく「なくなった」んだ。

 

だから、その場に残っていた「開けたばかり」の一箱を、何の躊躇いもなく、ゴミ箱に放り込んだんだ。

 

実に自然な感覚だった。

 

「要らない」から「吸わない」

 

ただ、それだけだ。 

 
f:id:yukihori-oyaji:20171120072950j:image

 

何故、自分は吸い始めたのか?

何故、自分は今タバコを吸うのか?

何故、この先もタバコを吸いたいのか?

 

そういった事を真剣に考えながら、全力で吸い続けるんだ。

 

あきらめるな、

中途半端にやめようとしたら、またいつもの繰り返しだよ。

 

やるなら徹底的にやるんだ。

 

さぁ、「最後の一服」の時が来る事に期待して、

アンタのタバコに火をつけてくれ…

 

↓↓↓ 記事一覧へ ↓↓↓

k-taishuu.hatenadiary.jp

 

 

ワタシがアンタに伝えられる

「タバコのやめ方」はこれだけだ。

 

これからは、「タバコのやめ方」じゃぁなく、

タバコについて、やめた後に思う事を、気が向いた時に書いていくよ。

k-taishuu.hatenadiary.jp

スポンサーリンク